人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お気に入り」と言う言葉が大好きです。毎日の生活を楽しむ紅茶教室、フラワー、おもてなし等のサロンを運営しています。http://www.like-a-blossom.com/


by like_a_blossom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋の1日目

テーブルコーディネーターの井上三里です。

名古屋へ行く前に親友かずみからメールあり。
がんばれ!のメール。コンテスト未経験の私ですが、
いい経験になるからしっかり吸収しておいでね、と。有田に住む彼女ですが
九州各地をはじめ、東京などにも進出し、しっかり着実に歩む友からのメール
とても嬉しかった。そしてあなたは喉が弱いから気をつけないとね、と
その暖かい気持ちにじーんと来ました。ほんとにありがとうね♪

そして和美ちゃんのご主人も出張で名古屋にいらっしゃるので
お食事でもしてきたら?のお誘いに、もう二つ返事ではい!
知らない土地で、いつもの人に会えるのは本当に気が休まる
ものですねぇ。かずみちゃん、酒井田さんお気遣い本当にありがとう!

ホテルに到着するとすぐに酒井田さんから電話があったよ~♪
酒井田さんは和美のご主人様であり、私たちの大学の先輩でもあるのです。
いつもいつもやさしい酒井田先輩です。何を食べる~?ってお話で
「ひつまぶし」未体験だった私を「いば昇」というお店に連れて行って
くださいました~。(画像はこちらからお借りしています)
錦にある老舗のうなぎやさんなんですって。
名古屋の1日目_e0101106_10393091.jpg

はじめての「ひつまぶし」とてもおいしかったです!同じお茶碗の中で
3度の楽しみがあると言われていますが、かりっとした表面のうなぎは
中がふわっとしていて、そのままでもお茶漬けでもとてもおいしかったです。
お店の人がもうおしまいですよ~って声をかけられるまでおしゃべりしました。
雰囲気のあるお店でまた行って見たいお店となりました。
酒井田先輩ほんとうにありがとうございます♪名古屋でお会いできて
とても嬉しかったです!

いつも、読んで下さって有難うございます・・・!
ブログランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると、ホントに嬉しいです。

今日はランキング何位かな??

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ 

ファイブスタイル ブログランキング


資格・講座 ブログランキング

by like_a_blossom | 2008-11-17 11:08 | Private