人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お気に入り」と言う言葉が大好きです。毎日の生活を楽しむ紅茶教室、フラワー、おもてなし等のサロンを運営しています。http://www.like-a-blossom.com/


by like_a_blossom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真を撮りたい気持ち

こんばんは☆テーブルコーディネーターの井上三里です。

今日は新しい紅茶のクラスの開講日。5月からずっとお待ちくださった
生徒さんも。本当にお待たせしました。紅茶の基礎をしっかり
ご一緒にお稽古してゆきましょうね♪
4ヶ月間どうぞ宜しくお願い申し上げます。
写真を撮りたい気持ち_e0101106_0543870.jpg

生徒さんのご到着をおまちするお手拭たち。
お手拭の私なりのセオリーがあります(おおげさだなぁ・・・)。記事はこちら
先日芦屋のSUGAHARAに行って買い足してきたインディゴブルーの
小皿。9センチ角で、おしぼり受けにぴったりです。
写真を撮りたい気持ち_e0101106_0565339.jpg

鳥さんたちも、生徒さんたちのご到着をお待ちしております。
実習用のポットはドイツのガラス製です。
ジャンピングがはっきり確認できますので上達します。
写真を撮りたい気持ち_e0101106_0575940.jpg

8月に花材の展示会があって、そこで色々テーブル周りやアレンジ小物を
仕入れてきました。まだ多分20%ぐらいしか届いていませんが、これから
入荷が楽しみ!穴をあけられないドア用のリースホルダーなんかも入荷します。
クリスマスに向けたキラキラ系小物が多いですよ。手前に写っているのは
スパンコールのバタフライクリップ。ばねが付いていてゆらゆらして可愛いです♪
写真を撮りたい気持ち_e0101106_114149.jpg

今日は初めて飲んだスパークリングワイン。リピなしかな~。
写真を撮りたい気持ち_e0101106_122630.jpg

しゅわしゅわをこぼした。クロスは撥水加工なので、シュワシュワ
クロスの上でも弾けて綺麗だった。きれい!と思った瞬間
カメラを手にとるけど、発泡は終わっていた。見ていた主人が
「なんでもかんでも綺麗とおもったら撮らないのよ~」と言う。
綺麗と思って、カメラを手に取ったと分かってくれた。
なんで?と問い返すと「あ、ごめんね、いいよね」と言われる。

妹が亡くなって、暫くカメラを持ちたくなかった。物事も
綺麗だなと思う感動する気持ちが少なくなってきているのを
主人は分かっていたのだと思う。でも最近、またすこしづつ写真を
撮っている。だから、きっと、その変化にまた気が付いてくれて
ごめんね。って言ってくれたんだね。ありがとう・・・!

最後の写真は、IKEAで買ったすごくチープなフローティングキャンドル。
やっぱりキャンドルはKAMEYAMA。日本製が性能はいいです。
こんな変な形になったけど、面白かったので撮ってみました。
ニワトリのトサカみたいでしょう?
写真を撮りたい気持ち_e0101106_184914.jpg



いつも、読んで下さって有難うございます・・・!
ブログランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると、ホントに嬉しいです。

今日はランキング何位かな??

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ


もしも、お急ぎでなければこちらにも・・・・・・ m(_ _)m
人気ブログランキングへ
by like_a_blossom | 2008-09-10 23:08 | Like a Blossom