人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お気に入り」と言う言葉が大好きです。毎日の生活を楽しむ紅茶教室、フラワー、おもてなし等のサロンを運営しています。http://www.like-a-blossom.com/


by like_a_blossom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お喋りと部活とお喋り・・・

仲良しのなおみちゃんと会うことを「部活」と呼んでいます。
ご近所で、生活のペースや、家庭を取り巻く環境が似ており、
趣味が似ているという3拍子も4拍子も良い状況で週のうち
3日も4日も会ったりするので、そのうち私たちのどちらかが
「部活」のようだねと言い出したのです。「今週の部活はね・・・」
と言えば一緒に行ってるお稽古事だったり、その復習だったり、
お買い物に行ったり。。。時には旅行にも。
お喋りと部活とお喋り・・・_e0101106_21335774.jpg

その部活の一環で以前習っていた酒井田先生の
コスチュームジュエリー
を作る「ジュエルアート」レッスンで
教わったものベースに季節ごとに二人で一緒にアクセサリーを
作っています。季節に2~3個ぐらい作るかな?一人だとなかなか
やらないので季節が変わるころ「そろそろ作る?」と一緒に気合を
入れて作るのです。私は石の配置なんかをお洒落な彼女に
相談しながら作るのがとっても楽しみ。でもね・・・・
ホントはお喋りがしたいのかも・・・。「部活」とはただの言い訳?
何かを作りながらおしゃべりをする。教室の仕事から
解放されて、ただただお友達とのお喋りを楽しむ。私の大切な
至極の時間です。いつもなおみちゃんありがとう!!

最近はこんなのを作りました。9月に大阪の心斎橋で
ドナテラのショップで見たものを真似て作ってみました。
でもタッセルにバタフライが付いてるのは酒井田先生仕込みです♪
お喋りと部活とお喋り・・・_e0101106_21355599.jpg

by like_a_blossom | 2007-12-16 21:21 | コスチュームジュエリー