人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お気に入り」と言う言葉が大好きです。毎日の生活を楽しむ紅茶教室、フラワー、おもてなし等のサロンを運営しています。http://www.like-a-blossom.com/


by like_a_blossom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ティートゥリーってすごい!

そう!すごいんです。ティートゥリー。
殺菌力のあるエッセンシャルオイル。アロマの力って
とても信じてる私。生活に根付いていて私には欠かせないもの。

今年は風邪やインフルエンザやはたまたこわ~い噂のある
鳥インフルまで・・・。人ごみに行く前にスプレーをシュッすると
風邪を寄せ付けませんし、教室でもこの季節は頻繁にウォーマーで
焚いてます。主人がすごいひどい風邪をひいても、5センチ四方に
畳んだティッシュにエッセンスを3滴ほどたらした物を私の両側に
置いて寝るとうつらないし、主人の喉も殺菌できます。

でもね・・・・私本当はこのティートゥリーの香りが好きじゃないんです。
そして今年はもっと良い物を見つけました。ラベンダーティートゥリー。
大好きなラベンダーの香り・・・。友達にも
生徒さんにも誰でも強力プッシュしてます。福岡だったら
大丸の生活の木でも入手できると思います。風邪引く前に
是非是非!「あなたの風邪はどこから?」「私は喉から・・・」
某CMではないですが、今日はスプレーを喉に直接シュッしたら
喉の痛みも寒気も吹っ飛びました。お薬のまずに済むならすごく
いいと思いませんか??市販のお薬代ぐらいで一冬もつかも。

写真のブルーのボトルは水道水とエッセンスを混ぜただけの
簡単スプレーです。使う前に振るだけでお手軽です。
電車に乗る前に一噴きシュッです。
ティートゥリーってすごい!_e0101106_23221641.jpg

ティートゥリーってすごい!_e0101106_23265699.jpg

by like_a_blossom | 2007-12-13 23:06 | お気に入り