人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お気に入り」と言う言葉が大好きです。毎日の生活を楽しむ紅茶教室、フラワー、おもてなし等のサロンを運営しています。http://www.like-a-blossom.com/


by like_a_blossom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の茶箱レッスン

いいわ~茶箱作るのやっぱり好きだわ~。月曜日から火曜日まで
シュウシュウの西村さおり先生をお招きし茶箱レッスンを開催しました。
今回は2日間に分けてのレッスン。2日に分けて!なんてわがまま言ったけど、
先生本当にありがとうございます!お陰様で快適で楽しいレッスンでした。
また色々企画できたら嬉しいです。

茶箱って大きいから出来た時の喜びもひとしおです。
今回はね・・・
冬の茶箱レッスン_e0101106_19363664.jpg

自宅のカーテン生地と同じもので30Kの大作を作りました。
3つ目の茶箱。手順は忘れてるけど、やり方は手が覚えている感じで
楽しんで作ることが出来ました。リビングの真ん中のコンソールテーブルの
下に置く収納として、漆器やリネン類を入れる予定です。キットもオーダーしたので
年内に2つ目の完成を目指します!タッセルなんかも付けるといいかも。
冬の茶箱レッスン_e0101106_19375096.jpg

そして今回参加された方たちの作品集合!手前の二つはスツールサイズです。
色んな使い道を考えるのも楽しいことです。また2つ目良かったら
ご一緒しましょうね♪
冬の茶箱レッスン_e0101106_19394994.jpg

by like_a_blossom | 2007-12-11 19:40 | レッスン