人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お気に入り」と言う言葉が大好きです。毎日の生活を楽しむ紅茶教室、フラワー、おもてなし等のサロンを運営しています。http://www.like-a-blossom.com/


by like_a_blossom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都紀行 ~くずきり~

日曜日に大阪で講習会がありました。大阪は世界陸上の閉幕式でものすごい混雑ぶり。
早めに到着する予定が、ちょうど良い位になりました。
講習会は超ハイスピードですすみ、最後の方は朦朧となってしまいました。

次の日は京都まで足を伸ばしました。これも早く到着するつもりだったのに
前日の疲れで起きたらそうでもなくて・・・。11時ぐらいに到着し、
御所の前にあるお店と三条駅近くにあるもう一つの有名な骨董屋さんに
行って見ました。九州は骨董が安いとは聞いていましたが、もうホントにびっくり!
2~10倍ぐらいの値段が付いていました。それでも品揃えは九州とは比べ物に
ならないぐらい素晴らしかったです。でもやっぱり見るだけ。

もう京都は暑くて暑くて・・・・この私も食欲が沸きませんでした。
それでも葛きりぐらいはのどを通るかと思ったら・・・、もう熱中症寸前だったのか
いつもは美味しく頂けるのですが、なんとなく箸が進みませんでした。
だって、御所から高台寺まで歩いたんですもの~!

それでも京都に来たんだからと頑張って頂いた葛きりはこちら
水上勉氏も愛した鍵膳良房の「くずきり」

京都紀行 ~くずきり~_e0101106_1913789.jpg

京都紀行 ~くずきり~_e0101106_1931364.jpg

すみません・・・携帯からなので手振れひどいですね・・・。
by like_a_blossom | 2007-09-02 19:03 | お気に入り