人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お気に入り」と言う言葉が大好きです。毎日の生活を楽しむ紅茶教室、フラワー、おもてなし等のサロンを運営しています。http://www.like-a-blossom.com/


by like_a_blossom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TAMAYO ちゃんの夏のお箸置き

昨日家族で波佐見・有田に遊びに行きました。何度
遊びに行っても全く飽きません。私にとって魅力ありすぎで
誘惑の町です。

そこで出会った夏の箸置き。朝顔なんです。な~んとも優美で繊細で美しい
お箸置き。佐賀校の酒井田先生の義妹さんで酒井田珠葉さんプロデュース。
協立陶器㈱さんの「TAMAYO gift」というブランドのものです。

いつも伺うたびになにか素敵なものをご紹介くださるのですが
今回も目に入った瞬間ノックアウト!黒いお膳などに載せたら
その繊細さが絶対映えると思い分けていただきました。
これまでは斬新でお洒落なものが多かったのですが
もうすぐママになるからかな?なんとも優しげなふんわりとした
感じが今回もとても素敵です。5つ揃えで¥5000な~り~。
母にプレゼントしてもらって嬉しさもひとしおです。

今日は紅茶レッスンでしたので、洋食器にフォークレストとして
使ってみたのですが、洋食器にあわせるとマイセンっぽい
雰囲気になり、和にも洋にも便利で使い回しが利きそう!
これから夏はヘビーに使いそうです。また来週、おもてなしレッスンで
生徒さんたちとお伺いします。生徒さんより私が一番楽しみにしてます♪
TAMAYO ちゃんの夏のお箸置き_e0101106_1455037.jpg

TAMAYO ちゃんの夏のお箸置き_e0101106_14633.jpg

by like_a_blossom | 2007-07-13 14:08 | お気に入り