人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お気に入り」と言う言葉が大好きです。毎日の生活を楽しむ紅茶教室、フラワー、おもてなし等のサロンを運営しています。http://www.like-a-blossom.com/


by like_a_blossom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◇アーカイブ◇ クリストフル フラッシュアルジャン

これは遺伝のようですが食器が大好きです。和食器も洋食器も大好きですが、買ってよかったなぁと思うのはクリストフル。英国留学時代に日本人駐在員のお子さん向けの家庭教師&ベイビーシッターをしていたのですが、そのアルバイト代で、ロンドンに行く度に、1本づつカトラリーを購入していました。銀器はお手入れが大変ではと思われがちですが、日常的に使っているとそんなに磨く必要はありません。それでも曇ってきたなと思ったら強い味方は「クリストフル フラッシュアルジャン」です。液体の銀磨きなのですが、他のメーカーに比べて大変優秀。普通は液体を使う頻度が増すたびに銀器の酸化の速度が速まってゆくのですが、これはそんなことはないし、中にバスケットが内蔵されていて本当に便利。磨く手間が10秒で済み、機能的にも優秀とくれば¥3500は良いお買物だったと重宝しています。
◇アーカイブ◇ クリストフル フラッシュアルジャン_e0101106_19451917.jpg

 
※「アーカイブ」は以前書いていたブログから転写しております。
by like_a_blossom | 2007-04-16 19:42 | お気に入り