「お気に入り」と言う言葉が大好きです。毎日の生活を楽しむ紅茶教室、フラワー、おもてなし等のサロンを運営しています。http://www.like-a-blossom.com/


by like_a_blossom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テーブルコーディネーターの井上三里です。

今朝のニュースでウェッジウッドの経営破たんのニュースを聞き
驚いています。100年に一度の金融危機。寂しくなってしまいますね。
でもきっとすぐ買い手がつくだろうと楽観的な意見もありました。

去年はロイヤルウースター・スポード(知らぬ間に合併してました)が
経営破たんしましたが、こちらは未だに買い手は見つからないようですね。

特にスポードは何度もストーク・オン・トレントを訪ねて遊びに行った窯。
日本から遊びに来てくれる友人たちや両親、あちらの友人たちも無理やり
一緒に何度もファクトリーショップに出向きました。

どちらも素晴らしいブランドなのです。景気全体が上向いてみんなで
元気になれるのが一番ですよね♪Like a Blossomも頑張らなければ!
e0101106_1201043.jpg








いつも、読んで下さって有難うございます・・・!
ブログランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると、ホントに嬉しいです。

今日はランキング何位かな??

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ 

ファイブスタイル ブログランキング


資格・講座 ブログランキング

[PR]
by like_a_blossom | 2009-01-06 12:00 | テーブルウエア
テーブルコーディネーターの井上三里です。

さて2009年の最初の受講生募集のお知らせは
紅茶レッスンの「紅茶の基礎知識コース」です。
約1ヵ月後になりますが、2/5(木)スタートです。
現在、残席2で募集中です。

ご興味のおありになる方は是非お気軽に
Like a Blossomまでお問い合わせください。

紅茶はちょっとした知識とコツ、そして環境を整える事で
とっても美味しい、体に優しい飲み物になりますよ~。

またLike a Blossomは入会金などは頂いておりません。
1ヶ月に1回で進行し、全4回です。お気軽にご受講
していただけるようになっておりますので是非ご一緒に
お稽古しませんか?

e0101106_1949398.jpg
e0101106_19491225.jpg

Like a Blossomは単発レッスンではなくテーマに沿った
内容をご自分のものにして頂くために、すべてのレッスンで
コース制をとらせて頂いております。

ですので最初に集まったメンバーの方で最後までご一緒
して頂いております。その事により緊張の度合いも少なくなりますし、
よりリラックスしてレッスンを受けていただく事が出来るようにしております。

また嬉しい事にその事によってクラスメイトの皆様も仲良くなれるようです。
それでクラス毎に名前を付けさせて頂いております(僭越ながら私が命名)。
紅茶のクラスは茶葉の産地名を付けさせて頂いております。
今度の新しいクラスは・・・・う~ん・・・・
そうね~ では!「キャンディ」クラスさんにします!
KANDY スリランカの古都です。私の大好きな茶葉
いつか行ってみたい場所でもあります。

KANDYクラスからスタートしたい方は是非Like a Blossomまで
ご連絡お待ちしております♪




いつも、読んで下さって有難うございます・・・!
ブログランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると、ホントに嬉しいです。

今日はランキング何位かな??

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ 

ファイブスタイル ブログランキング


資格・講座 ブログランキング

[PR]
by like_a_blossom | 2009-01-05 19:49 | Like a Blossom
おはようございます!テーブルコーディネーターの井上三里です。

長らく更新が出来なくってごめんなさい。
12月はいつもの事ですが、本当にあっという間に時間が過ぎます。
25日までレッスンをし、ほっとしたのもつかの間、ちょっと体調を崩してしまいました。

ブログを更新していないと、生徒さんがや、友人たちが心配してくれて
ご連絡やお電話を下さったり、本当にご心配をおかけしてごめんなさい。

こんな私ですが2009年もどうぞ宜しくお願いいたします。

去る2008年は私にとって色々あった年でした。
大切な人が3人も、(友人、妹、年末には祖母)この世を去り、
ボーダーコリーのぽにょも実家からいなくなりました。

今だから言えますが自分が「正気でなくなる」ような気がした時も有ります。
独りぼっちになった瞬間に襲ってくる恐ろしい感覚。特に夕方。
過呼吸や震えが襲ってくる時間。
両親の悲しみと老いを感じるとき。

それでも、私が普通に過ごせて来れたのは
暖かい家族。
見守ってくれる友人。
そしてLike a Blossomのお仕事と生徒さんがいらしたから!

特に友人たち。友人と言っても生徒さんだった人や
それまでは普通の間柄だった方もいらして、
つらい機会に暖かい気持ちと手を差し伸べてくださった沢山の方。
一緒に泣いてくれる人、ブログにコメントを下さった見ず知らずの方。
すこし距離を置いて見守ってくれる人からも暖かさを感じる事が出来ました。
本当に本当にありがとうございます。

そして私の大事な生徒さんがた。毎月70名以上の方々が
お顔を見せてくださいます。自分に与えられた仕事があるということが
なんと有難かった事でしょうか。本当に私は恵まれていると思います。
お仕事があって、皆さんにお会いできる事によって、私が正気で踏ん張って
立っていられたのは間違い有りません。私が皆さんに何か返せるものが
有るとしたらやっぱりLike a Blossomのお仕事を頑張る事。

そして井上三里として・・・なにか成長出来たことがあったとしたら
「悲しみ」「喜び」「生きている意味」「家族」それぞれ少しずつですが
深みをまして実感できるようになった事だと思います。
つらい事もあったけど、それ以上に有難いと心から思えることも
沢山たくさんありました。皆様本当に有難うございます。

2009年、新しい年も皆様と一緒に沢山の素晴らしい時間を過ごせますように・・・!
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

<< コメントを下さった皆様へ >>

ながらく更新が出来なかった事でコメントお返事できなくってごめんなさい。

bordergreenさま、みっちょんさま、
相変わらず気にかけてくださってありがとうございます。
ぽにょはまだ実家には帰ってきません。
1ヶ月ほど前、すごく大きな太った白黒の猫がやってきて
いつも、ぽにょが居間を覗き込んでいた踏み石にすわっていて
母は一瞬、見間違えたそうです。想像すると私までドキッとしました。
でもいつか本物が帰ってくるといいなと思っています。
もし、ぽにょが帰ってきたら必ずお知らせいたします。
ずっとご心配お掛けして申し訳ありません。

あいりんちゃん、

年内にあえなくって・・・でもでも
ストラップとてもキラキラしています☆☆☆
2009年もどうぞ宜しくお願いします!


そして・・・・
今、ブログをLike a Blossomの教室用と個人用に分けるよう
準備をしています。今読んでくださっているほうを個人用。
アメブロをLike a Blossom用にしようと思って去年
お引越しをしたのですが、やっぱり更新できてません。
近日中にお披露目しますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
それに伴いまして、コメント欄を少しの間お休みさせていただきます。
どうそ宜しくお願い申し上げます。







いつも、読んで下さって有難うございます・・・!
ブログランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると、ホントに嬉しいです。

今日はランキング何位かな??

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ 

ファイブスタイル ブログランキング


資格・講座 ブログランキング

[PR]
by like_a_blossom | 2009-01-05 11:21