「お気に入り」と言う言葉が大好きです。毎日の生活を楽しむ紅茶教室、フラワー、おもてなし等のサロンを運営しています。http://www.like-a-blossom.com/


by like_a_blossom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:愛するドリンク( 5 )

暑くなって爽やかなドリンクが恋しくなりますね。
最近のお気に入りはこちら
SKIPPER のブラッドオレンジジュース。
甘みと酸味が絶妙な美味しさ、そしてこの色の美しさ♪
教室ではウェルカムドリンクとして使っていますが、
暑い中いらして、ほっと一息のドリンク「美味しい!」
とお声が聞こえてきます。我が家の近くでしたら
ボンラパス百道店にて購入可能です。
e0101106_12413787.jpg


いつも、読んで下さって有難うございます・・・!
ブログランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると、ホントに嬉しいです。

今日はランキング何位かな??

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ


もしも、お急ぎでなければこちらにも・・・・・・ m(_ _)m
人気ブログランキングへ
[PR]
by like_a_blossom | 2008-07-13 12:42 | 愛するドリンク
スタバのコーヒージェリーフラペチーノが3年ぶりに復活をし
大喜びの私。でも自分でも作れるんだぁ~。アイスとか
ホイップ乗ってないからフラペチーノじゃないけどね・・・。
でも簡単簡単。小さい頃から大好きなA-COOPのコーヒー
ゼリーのもとでゼリーをゆるめに作っておきます。
今度は生徒さんたちにもお出ししよう!
e0101106_20564791.jpg


そうそう、そういえばもうすぐティージュから
セパレートティーが簡単に出来るリキッドが届きます。
とっても楽しみ!営業担当の方に色々コツを伝授して
頂いたので、おっしゃれ~なアレンジティー色々開発してみますね!
お楽しみに♪

紅茶クラスはティージュさんのお紅茶を使わせて頂いております。
ほんとうに小ロットなのに快くお取引いただいて、申し訳ない!
でもティージュの紅茶って最高に美味しいのよ~♪
特にアッサムが、ミントアッサムが、ディンブラが・・・・
ってきりがないわ。でも色んな料理研究家の方々や
雑誌で取り上げられるぐらい評価は高いのよ。
飲んでみたいなって思われた方は是非教室で
リクエストしてくださいね♪

って私ったらコーヒーの話しておいて
紅茶で終わってるわね・・・。

いつも、読んで下さって有難うございます・・・!
ブログランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると、ホントに嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ


もしも、お急ぎでなければこちらにも・・・・・・ m(_ _)m
人気ブログランキングへ
[PR]
by like_a_blossom | 2008-05-02 20:56 | 愛するドリンク
先週、主人が帰りに寄ったコンビニで買ってきてくれました。
以来、期間限定品のこのイチゴ味があるうちにとはまっております。
ところが、これなかなか売ってないんです。それで替わりの
イチゴ味のお酒探すのですが、どうも甘すぎたり、ドロッとしてたり、
炭酸が入ってなかったり。最初にこのアサヒの「旬果」を飲んだので
どうもイマイチでした。でねイチゴをカットしてしばらく置いておくと
イチゴが程よく柔らかく甘くなり最高に美味しいのです。小ぶりの
いちごちゃんがお勧めですよ♪香りも爽やかです!
e0101106_23431362.jpg

ブログランキングに参加しております。
↓励みになるので1日1回応援クリックお願いします!
それで、このブログを見つけていただいて、ポチッと
押していただき、戻ってきていただけると嬉しいな♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by like_a_blossom | 2008-03-21 23:43 | 愛するドリンク
Cidre Val de Rance Cru Breton Brut
シードル ヴァル・ド・ランス クリュ・ブルトン 辛口
フランス産のシードル。りんご酒です。イギリスにも
シードルがあってわりとポピュラーな飲み物ですが、
少しお味が違います。こちらは近所のスーパー、ボンラパスで
手に入るのですが、独特の苦味、渋みがあり、きりっとした
爽快な飲みごごち(裏ラベルからの引用・・・)。
e0101106_10195774.jpg

アルコール分が5%とお酒が苦手な方にも
お勧めですよ。豚肉料理なんかにぴったりだと思います。
豚肉ソテーのりんごソース。。。イギリスが懐かしいなぁ。
いやいやフランス産のお酒ですヨ~♪
e0101106_1020102.jpg


ブログランキングに参加しております。
↓励みになるので1日1回応援クリックお願いします!
それで、このブログを見つけていただいて、ポチッと
押していただき、戻ってきていただけると嬉しいな♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by like_a_blossom | 2008-03-01 23:12 | 愛するドリンク
我が家のお気に入りのデイリーワイン達です。夏は泡々系のスパークリングワイン
が美味しい!と言っても年中飲んでますが・・・。我が家も特別な日はシャンパン
ですが普段はスパークリングワインです。
e0101106_2253477.jpg

井上家のヘビーローテーション、一番のお気に入りがこれ。
ドイツのヘンケル・トロッケン ドライ・セックだから辛口よりの中辛って所でしょうか?
いつ買っても味が安定していて頼れる存在。ドイツワイン=甘いという思い込みから
解放してくれた一品です。
e0101106_2255334.jpg

次にこれはいつもの・・・と言うわけではなく中甘口なんですが
今日の料理はレッドワインだけど、重いのは嫌だなぁと言う夏のワインの定番は
ドネリ、ランブルスコ・ロッソ・アマービレ去年地元の百貨店(岩田屋)のイタリア展で限定600本となっていたのに・・・
今年は近所のドラッグストア(コスモス)で買えるという(それも¥888で!!)
なんだかちょっとお買い得な気分のものなんですよ。
e0101106_2325013.jpg

ところで、ここ2~3日の更新の写真は実は携帯のカメラで撮ったものなんです。
でもMiniSDをもってないので、携帯メールでPCに送信し、保存してアップして。
主人はカメラが好きで何台か持っているのに私のCANONのパワーショットを
もって行ってしまって使えないんです。自分もコンデジ持ってるのに~!
早くかえってこ~い。私のデジカメ(型落ちで3万もしなかったけど可愛いヤツなんです)!
[PR]
by like_a_blossom | 2007-08-27 22:52 | 愛するドリンク