「お気に入り」と言う言葉が大好きです。毎日の生活を楽しむ紅茶教室、フラワー、おもてなし等のサロンを運営しています。http://www.like-a-blossom.com/


by like_a_blossom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お気に入り( 104 )

フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

先日タッセルの入荷をご案内いたしましたが、
エレガントなタッセルの活用法、こちら→ ☆☆☆ でもご紹介しています。

中でもお気に入りがこちら↓↓↓

e0101106_23202652.jpg


無機質でメカニックなデジカメに付けると、雰囲気が和らいできませんか??
私が一番お勧めのジュエルトップタッセルです♪

こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
by like_a_blossom | 2009-09-25 23:21 | お気に入り
フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

e0101106_19245233.jpg


フェザーのオーナメント。

私は鳥のモチーフや羽のモチーフが好きです。
飛びたいのかな?私は夢をよく見るのですが、小さい頃は
ゴジラに乗って街を破壊する夢を頻繁に見ていました。どんな子供時代?
あら?お話がそれました。夢や好きなモチーフにはそんな願望が
現れるような気がしませんか?

みなさんはどんなモチーフがお好きですか?私色々あるんですよ~。
ティーカップのモチーフも好きだし。洋ナシもプリッとした形がすき。

高校生のときは、ペンギンが好きで、大学生のときはカエルが好きでした。
ヨーロッパはカエルモチーフが人気があるので、結構プレゼントで
頂いたなぁ。カエルのキャンドルホルダーとか、フォトスタンドとか。
・・・・あんまり女の子らしいものはすきじゃないのかしら?
リボンとか花とか・・・。鳥は素敵ですよね?ペンギンとかカエルに
比べたらとても愛らしく、軽快な気がします♪

こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
by like_a_blossom | 2009-09-23 19:30 | お気に入り
フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

今日は長年のお気に入りをご紹介しますね☆
なんだかサロネーゼ・・・ととってもかけ離れた内容ですが・・・(え??いつもそう??)

マーナのおさかなフォルムスポンジ。
三層構造になっていて、洗剤の持ちが良い。
そしてこのおさかなの形。
しっぽ部分が細いものにも優しくフィットします。

私は仕事がら、食器を良く洗いますし、グラスアイテムの中で一番便利だと
思っていて、色んな使い方が出来るシャンパングラス(色々コレクションしてます)
これがしっぽ部分でとっても楽に洗えるんですよ。

もうこれを使い出して7~8年なんですが、最近、売り場で見かけなくなったんです。
もしかして、廃盤?!と思っていたら、それまでのカラー「青、赤、黄色」が
「水色、ピンク、レモンイエロー」のパステル調になってました。
マイナーチェンジしてたんですね♪良かった!
これからもお世話になります♪

e0101106_0393532.jpg


こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
by like_a_blossom | 2009-03-22 00:38 | お気に入り
こんにちは♪お昼のひと時みなさま如何お過ごしですか?
フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

昨日、博多大丸にバラ色の暮らし、通称バラクラさんが催事で入っていらしたので
ちょっと立ち寄ってみました。こんなのを見つけました~。
e0101106_16131683.jpg


小さいときから四角やキューブ型にめっぽう弱い私。何に使おうかなぁと手にとって見て
ひらめきました!1眼レフのデジカメを入れるバッグにします。
e0101106_16133215.jpg


あ、と思ったときにパッと取るので、いつもレンズキャップがどこかに
いなくなっちゃったりする事もここに入れることで解消しそう!

お出かけのときも便利です。お気に入りのケイトのカゴバッグにも(これまた四角です)
すぽっと入れちゃえそうです♪色違いも欲しい・・・。





こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
by like_a_blossom | 2009-03-16 16:15 | お気に入り
おはようございます♪
フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

このブログを多分読んでくださっている、東京にお引越しされたSさん・・・
福岡へお引っ越してすぐにサロンへ来てくださってずっと通ってくださいました。

どこかへご旅行なさると、私にも御土産を下さる、誰に対しても細やかな
お気遣いをなさるお優しい方でした。私にとってお姉さんみたいな。
転勤が決まられたとき、お恥ずかしながら泣いてしまいました・・・(すみません・・・)。

そんなSさんへ、お土産を「こんな風に大事に使ってるます~」
ってお知らせです♪これをご覧になる方にも、アレクファンがいらしたらお勧めです♪

e0101106_7594759.jpg

これ・・・ディズニーシーのお土産なんです。
中身はおいしいオレンジピールが入った、クランチチョコ!
オレンジ&チョコって最高の組み合わせだと思ってる私は、
中身はあっという間に・・・

Sさんは、箱が可愛くって買ったのよ~、良かったら召し上がって♪と
おっしゃってました。ミッキーちゃんのエンボス加工が外にしてある丸いBOX。

これを、カチューシャの収納に使ってるんです。アレクサンドルが大好きなのですが、
アレクのカチューシャは、一日使うと頭の形の沿って変形するので、
頭が痛くならないんです。でも夜にはびよ~んって伸びてるので、
使い終わったらお店の人曰く

「端と端を使い終わったらセロテープで留めておいてね~♪」

めんどくさがりの私がそんな事・・・
それで・・・このミッキーちゃんBOXが大活躍。丁度アレクのカチューシャが
入る大きさなんです!!!
e0101106_88406.jpg

一日このBOXに入れておくと・・・
下のブラックように伸びきったものも、上のブラウンのように
最初の形にきちんと戻ってくれるんですね~♪
e0101106_8135367.jpg

Sさん、このように使わせていただいております。
ありがとう!福岡に遊びにいらっしゃるときは是非お声掛けください。
私も東京に遊びに行きますね~♪

こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
by like_a_blossom | 2009-03-12 07:54 | お気に入り
フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

お休みの日をいかがお過ごしですか?
我が家は主人が出勤してしまったので、家事をしたり
明日の打ち合わせのサンプルを作ったりして過ごしました。

最近少しご無沙汰だったお気に入りのご紹介。
今日はダストボックスです☆
e0101106_16325544.jpg


このダストボックス。高さが20センチとちょっと小ぶりなんです。
自宅の各所にベージュ系のこのピンク系を各所に置いています。
少しでも溜まったらすぐに外のゴミ箱へ。
ごみを溜めないようになりますよ。

ブリキ缶にバラのプリント。サロンでも販売しています。
お値段がとっても可愛くって¥380です♪



Like a Blossomのサロンブログ

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 

http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
by like_a_blossom | 2009-02-15 16:37 | お気に入り

津屋崎人形のお雛様

こんにちは♪食空間&テーブルコーディネーターの井上三里です。

私の郷土である福岡県の宗像地区には津屋崎人形という
工芸品があります。鮮やかな色使い、ぽってりとした姿、土の温かみ・・・

ずっと実家にあって祖母の持ち物だったのですが、節分の前に
譲ってもらいました。故郷の工芸品が部屋の中にあることで
なんとなく落ち着きます。
e0101106_1273975.jpg


私が小学3年生の頃ぐらいに祖母が買ってきた物なのですが、
その当時は床の間プラス2畳を占拠するような大きな7段飾りが
主流だったので、その小ささに心奪われたのを覚えています。

大人になってみると、マンション暮らしですから
そのコンパクトさは見事にマッチし、祖母に感謝感謝。
収納の箱も25センチ四方の箱に入ってしまうぐらいです。

生徒さん方にも「かわいい~!!!」と大好評。
おばあちゃん、ありがとうございます♪
e0101106_1275493.jpg


いつも、読んで下さって有難うございます・・・!
ブログランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると、ホントに嬉しいです。

今日はランキング何位かな??

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ 

ファイブスタイル ブログランキング


資格・講座 ブログランキング

[PR]
by like_a_blossom | 2009-02-12 12:09 | お気に入り
おはようございます♪テーブルコーディネーターの井上三里です。

私のお気に入り、ブランシュールスクエア キャンドルホルダーです。
ベルギーのフローリストがデザインしたという物なのですが、一度入荷して
パパパっとお嫁に行って、そのままになっていましたが、やっと一回り
大きいサイズのMが入荷しました。
キャンドルホルダーとしても花器としても使えます。
e0101106_024283.jpg

オリエンタルなモチーフとスクエアのシャープなデザインが特徴です。
半透明な素材を透かし、キャンドルの灯りがこぼれます。
スワトーの白い日傘から日光がこぼれるようなイメージかな。
電灯を消すと更に幻想的な雰囲気を醸し出します。
e0101106_0273819.jpg

ブランシュールスクエアM(W90×L90×H138)
現在、在庫が4です。ご入用の方はLike a Blossomまでご連絡くださいませ♪



いつも、読んで下さって有難うございます・・・!
ブログランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると、ホントに嬉しいです。

今日はランキング何位かな??

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ 

ファイブスタイル ブログランキング


資格・講座 ブログランキング

[PR]
by like_a_blossom | 2008-10-07 00:01 | お気に入り
実はプチ切手マニアの私。母が季節の切手を使うことにこだわりを
持つ人で、その影響を受けたのかな。切手の発売日を郵便局で
チェックしたり、大きな集配局へ行ったついでに色んな切手を
みてみたりしています。季節感のあるものや「切手趣味週間」
の豪華な切手、地域の切手、気が付くと・・・・合計で何万円分もの
切手があって、びっくりします。

逆に頂く立場になってお便りに、季節感があったり、綺麗な切手が
張ってあるとその方の知性や美意識を感じられますよね。
ああ、お気を使っていただいたのだなと思うと、嬉しくよりいっそう
そのお便りがありがたく思えたりするものです。

今日は生徒さん方にご用事があったので、沖縄の海の
切手を貼りました。今月のテーブルコーディネートのテーマ、
海なので、気分的にもぴったりです♪
クマノミ、ニモちゃんが可愛いわぁ053.gif
e0101106_19175942.jpg



いつも、読んで下さって有難うございます・・・!
ブログランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると、ホントに嬉しいです。

今日はランキング何位かな??

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ


もしも、お急ぎでなければこちらにも・・・・・・ m(_ _)m
人気ブログランキングへ
[PR]
by like_a_blossom | 2008-07-23 19:18 | お気に入り

洋ナシ

久しぶりに洋ナシの缶詰を買った。
上級クラスのデザート、トライフルを作るために。

空けた瞬間、ぱーっと広がる香り。
昔の事を思い出した。学生の頃、1年目の頃
洋ナシ缶詰にハマって食べてたの覚えてる?
かずみちゃん・・・☆なんであんなに私達は食べれたんだろう?
キットカットとか・・・キャドバリーとか・・・ペプシとか??
ジャンクなものが好きだった若き日・・・。
でも今もペプシが好き。かずも今も好きでしょ?
洋ナシも好き??

e0101106_23403824.jpg


いつも、読んで下さって有難うございます・・・!
ブログランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると、ホントに嬉しいです。

今日はランキング何位かな??

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ


もしも、お急ぎでなければこちらにも・・・・・・ m(_ _)m
人気ブログランキングへ
[PR]
by like_a_blossom | 2008-07-17 23:41 | お気に入り