「お気に入り」と言う言葉が大好きです。毎日の生活を楽しむ紅茶教室、フラワー、おもてなし等のサロンを運営しています。http://www.like-a-blossom.com/


by like_a_blossom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:コスチュームジュエリー( 6 )

かずみ師匠が!

楽しみにしてた、今月号のAZマガジン!
なんと和美が掲載されているので、今か今かと待ち構えていたのです。
ばーん、と見開き2ページで掲載されておったぞ~!すごいぞ~!
e0101106_20582119.jpg


素敵な新作ジュエリーもとっても魅力的なんだけど、和美がジュエリー
を作る事になったきっかけや、ブランドの名前の由来。面白いエピソード
なども載っていて、とても読み応えがあったわ~。もしお手元に届いていて
ご覧になっていらっしゃらない方がいらしたら、是非ご一読下さいませ。

そしてそして、お時間がある方は是非是非、展示会にもお運び下さいませ。
またお手にとって、是非身につけてご覧になってね。普段のお召し物が
ぱっと一瞬でマジックに掛かったように様変わりしますよ~♪本当に
不思議なんだけど、和美のジュエリーってそういう魔力があるの。

展示会は現在、有田のラグジュリアスにて5/5まで開催中です
また1日インターバルを置いて5/7~13は福岡岩田屋にて開催しています。
和美ちゃんご本人もいらっしゃると思うのでお声をかけて見てくださいね。
とっても美しい人ですが、見た目と相反して楽しいひとなのよ~。
そして人の気持ちに添える、優しい情の深い心の持ち主でもあります。
だからこんなジュエリーが作れるんだろうな~。
皆様と和美のジュエリーとの良い出会いがありますように・・・!
e0101106_20591494.jpg



いつも、読んで下さって有難うございます・・・!
ブログランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると、ホントに嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ


もしも、お急ぎでなければこちらにも・・・・・・ m(_ _)m
人気ブログランキングへ
[PR]
by like_a_blossom | 2008-04-28 20:36 | コスチュームジュエリー
昨日は、仲良しなおみちゃんと、クラフト系の部活をしました♪
タッセルメイキングの宿題の後はアクセサリー作りを。
e0101106_8411212.jpg

今年1月に私たちが福岡で唯一石を購入する事ができたジェニュイン福岡店が
閉店し、そのセールで買った石を、なんとかしようと、あーでもない、こーでもない
と並べていたのですが、それを手っ取り早く使ってしまうには連のネックレスを
作ってしまおうと考えたのです。でも天然石なのでこのボリュームは見るからに
重そう・・・。そこでナオミちゃんがいい事考えました。連バーを使って連結するのでは
なく、大きなマルカンに、その時の気分やお洋服で好きなネックレスをカニカンで
脱着出来るようにして、1連から10連でも自由にボリューム感をだして
アレンジできるようになっています。
名付けてNAOMIネックレス!!072.gif072.gif
e0101106_8452933.jpg

なおみちゃんって冴えてる人で、どんどんアイディアが出てきます。
作る過程でも、こうした方が良いよとか色々アドバイスして貰います。
私はこういうのが苦手で、おや?これじゃ使えないぞ?となると思考回路が
突然遮断される方なので、すごく助かってます。
でも一旦まとまると、つなぐだけなのでとっても簡単で2つ作っちゃいましたよ~♪
春色のネックレス、ベージュ系のお洋服たちに合わせて使う予定です。

e0101106_852373.jpg



ってここで宣伝です!!!これは私のつたない作品なのですが
私たちの師匠!和美先生が連休明けにKAZUMI/ IDA ‘08 s/s collection
の販売会を伊勢丹系の福岡岩田屋で開催しますよ~。
日時: 5月7日(水)~5月13日(火)
場所: 福岡市天神 岩田屋本店新館1F
     アクセサリー・プロモーションスペース

是非ぜひ皆様お運び下さいませね~!見目麗しき、美しい和美ちゃんご自身も
いらっしゃいます。私もちょこちょこ遊びに行くつもりです♪(え?邪魔??)




春休みでレッスンはお休み・・・
ちょっと休憩したいので、テーブルとはかけ離れちゃってますが、
ポチッとして頂けると、ホントに嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ


もしも、お急ぎでなければこちらにも・・・・・・ m(_ _)m
人気ブログランキングへ
[PR]
by like_a_blossom | 2008-04-12 08:57 | コスチュームジュエリー
仲良しのなおみちゃんと会うことを「部活」と呼んでいます。
ご近所で、生活のペースや、家庭を取り巻く環境が似ており、
趣味が似ているという3拍子も4拍子も良い状況で週のうち
3日も4日も会ったりするので、そのうち私たちのどちらかが
「部活」のようだねと言い出したのです。「今週の部活はね・・・」
と言えば一緒に行ってるお稽古事だったり、その復習だったり、
お買い物に行ったり。。。時には旅行にも。
e0101106_21335774.jpg

その部活の一環で以前習っていた酒井田先生の
コスチュームジュエリー
を作る「ジュエルアート」レッスンで
教わったものベースに季節ごとに二人で一緒にアクセサリーを
作っています。季節に2~3個ぐらい作るかな?一人だとなかなか
やらないので季節が変わるころ「そろそろ作る?」と一緒に気合を
入れて作るのです。私は石の配置なんかをお洒落な彼女に
相談しながら作るのがとっても楽しみ。でもね・・・・
ホントはお喋りがしたいのかも・・・。「部活」とはただの言い訳?
何かを作りながらおしゃべりをする。教室の仕事から
解放されて、ただただお友達とのお喋りを楽しむ。私の大切な
至極の時間です。いつもなおみちゃんありがとう!!

最近はこんなのを作りました。9月に大阪の心斎橋で
ドナテラのショップで見たものを真似て作ってみました。
でもタッセルにバタフライが付いてるのは酒井田先生仕込みです♪
e0101106_21355599.jpg

[PR]
by like_a_blossom | 2007-12-16 21:21 | コスチュームジュエリー
今月号のDOMANIを見ていたら、以前酒井田先生に教わっていた
ジュエリー熱が再燃!!早速ジェニュインへ行って写真のドロップ型の
石を買ってきました。DOMANIを見て当初考えていたものとは
何だか別のものになってしまいました。でもオールシーズン使えそうな気が
します。本当は秋冬用に作ったつもりなんですが・・・。
e0101106_1039744.jpg


習っていた頃に買ったストックが結構沢山あって、昨日作ったものは
ほとんどそのストック。横に穴があるブルーカルセドニー、どうやって
使おう?と思っていたのですが大きい石と合わせるとしっくり来ました。
ベージュ系で作ろうと思っていたのですが、こんな組合せで作るのも
偶然の産物だけど、なかなか素敵な色合わせになって嬉しかったです♪
アニマル柄っぽい石は、なんて言う石か忘れたのですが、個性的でしょう?
なんて言うんでしょうね~。今度酒井田先生に聞いてみよう。
e0101106_10392327.jpg

[PR]
by like_a_blossom | 2007-08-16 10:40 | コスチュームジュエリー
今日は酒井田和美先生のジュエルアートレッスンを午前、午後2回に分けて
開催しました。2月以降定例のレッスンは終了していたのですが以前の受講生
の方たちも駆けつけてくださり、またはじめての生徒さんもいらして
酒井田先生のおっとりなのにパワフル、女性も見ほれるほどの超美人なのに
ちょっと可愛いオトボケさんの彼女独特の魅力にノックアウトです!
レッスン楽しすぎて、先生も私も写真を撮るのを忘れてしまいました。
ごめんなさい。なので先生のHPをリンクしておきます♪
[PR]
by like_a_blossom | 2007-05-11 21:03 | コスチュームジュエリー
e0101106_10213125.jpg


久しぶりに酒井田和美先生がサロンにいらしてジュエルアートレッスン
なさいます♪早々に皆様のお申し込みを頂き、午前はすぐに満席に。
午後はまだ3席ございます。写真は以前レッスンで頂いていたパーツを
やっと仕上げました。夏のベージュやグレーのワンピースに合わせたいな。
[PR]
by like_a_blossom | 2007-05-06 10:20 | コスチュームジュエリー