「お気に入り」と言う言葉が大好きです。毎日の生活を楽しむ紅茶教室、フラワー、おもてなし等のサロンを運営しています。http://www.like-a-blossom.com/


by like_a_blossom
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 57 )

2010年7月30日

こちらの方へお引越ししております。
是非遊びにいらして下さいね。

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/
[PR]
by like_a_blossom | 2010-07-30 19:57
フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

今年もサロンには人気のタッセルがたくさん入荷しております!
詳しくはサロンブログをご覧下さいね♪
今年のタッセルは可愛いプチプライスですよ~。
でもでも、お値段にはそぐわない、上品で使いやすいものばかりです!

我が家のカトラリーボックスにもタッセルでちょっとおめかしを。
クリストフルのマジェスティックボックス。きっとパリから来たのでしょうね。

きっかけは、私がバラバラに食器棚に収納していたのを
同じクリストフルをお持ちの生徒さんがびっくりされて。
先生・・・それはないと思う・・・と。言われてはっとしました!

私が19歳のときから人生を一緒に歩んできた子達。
その輝きは細やかな傷でどんどんまろやかになって来ました。
最初は2本だったクリストフル。今は100本近くになりました。

だったらお家を買ってあげようと、一念発起。主人からは
クリストフルの団地みたいだ、と言われました。その発想はどこから?

我が家のクリストフル団地・・・です(笑)!

e0101106_1821585.jpg


e0101106_1822849.jpg





こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
by like_a_blossom | 2009-09-21 18:02
フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

友達からカメは気持ち悪いと言われたので・・・
お花の写真。今日からのおもてなしレッスン用です。
e0101106_0361918.jpg


毎月初日のレッスンの前日はするべきことが沢山。
一度滑り出すと2~3週間は同じことの繰り返しなので
楽なのです。

でもそんな時、なかなか手が出ない作業が。
レシピとコンセプトシートを作ること・・・。
もう少しあとで・・・なんて思って、まったく関係のない場所の整理整頓や
掃除をはじめたり、こんなのを作って遊んだりしています。
ドアリース作りました。玄関で写真を撮るのは明かりの関係上
難しいです・・・。

e0101106_0393398.jpg


こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
by like_a_blossom | 2009-09-18 00:39

今日から春休み~♪

フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

こんにちは♪春爛漫のひと時、皆様如何お過ごしでしょうか?
今日からLike a Blossomと私は10日間の春休みです♪

なにをしようかなぁ?タッセルメイキング!ジェルネイル!
お友達と遊んだり、ランチしたり。母と旅行の計画を立てたり♪
普段、ゆっくりと取り組めないことをやってみたいな♪
ゆ~っくり流れていく時間。普段出来ないからこそ、
ありがたく感じています。お茶には大好きなダロワイヨのマカロン。
ヌワラエリヤと一緒にいただきま~す。写真は前日買った
マクロレンズで撮ってみました。寄れてるでしょ??

e0101106_1813012.jpg


e0101106_1814490.jpg




こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
by like_a_blossom | 2009-04-02 18:00
はじめまして!テーブルコーディネーターの井上三里です。

福岡市西新で紅茶教室、おもてなし、テーブルコーディネートと
フラワーアレンジの教室 Like a Blossomを主宰しています。

日々の生活にキラキラ光るエッセンスを発見するのを
生きがいとしています。そんな私のお気に入りをご紹介させて頂きます。


Like a BlossomのHPはこちら http://www.like-a-blossom.com/

そして教室用のブログはこちらです。
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

e0101106_1623054.jpg

[PR]
by like_a_blossom | 2009-03-25 16:26

毛糸のタッセル

フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

毎月、最終週のあたりはレッスンが連日になるので
結構忙しいのですが、レッスン準備を終えた、深夜
タッセルを作るのが最高に好き!

先日はこんなのを作りました♪
e0101106_1622712.jpg

こちらにも我がつたない作品ですが、載せています  → ☆

手を動かして、無心になれる時間は私の至福の時間です♪
教えてくださる江本先生、いつもありがとうございます♪


こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
by like_a_blossom | 2009-03-25 16:25
みなさま、こんばんは♪今宵は如何お過ごしですか??
フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

ブログ村のランキング、また参加させていただく事にしました♪
今度は☆サロネーゼ☆ きゃ~~私がサロネーゼって感じじゃないって
事は生徒さん方やお友達だったらご存知だとは思いますが・・・
応援してくださったら嬉しいです♪
引き続き、アメブロのほうで参加している「テーブルコーディネート」も
宜しくお願い申し上げます。

さて、一昨日より募集しております来月からの新しいクラス、
2クラス満席になりました。有難うございます。

4/20の高木先生のアロマレッスン、6名様満席です
(先生にお願いして5月も開催する事になりました。引き続き募集します)

4/24の快適おもてなしレッスン初級も満席になりました。

引き続き、4月16日スタートのフラワーレッスン、紅茶レッスン
4/22のおもてなしレッスンは受講者様募集中です。
どうぞ宜しくご検討下さいませ。
詳しくはサロンブログにて・・・ご覧いただけましたら幸いです。



こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
by like_a_blossom | 2009-03-11 22:31

春ですねぇ♪

フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

なんか、先ほど同じタイトルで、サロンブログにも書いたなぁ・・・
ボキャブラリー少ない私。最近本読めてないものな~。

今日のレッスンはこんなのを作りました。
引き続き、パピヨンちゃん。
e0101106_209473.jpg


そして、昨日、忙しかったにも関わらず、夜更けも12時過ぎからタッセルを作りました。
何だか無性に、「糸マキマキ作業」 がしたくなったのです。

いま、来月のお稽古の課題で、自分で素材を探すというお稽古を
していて、それで見つけてきた素材で簡単なものを試しに作ってみました。

うん!美和先生、今度はこの糸にしま~す。
春の軽いミックスツイードの気分♪♪♪
そう、なので春ですねぇ♪というタイトルなんです。

e0101106_20113382.jpg


先日作ったミニタッセル(と言っても結構凝って作っています。ぶきっちょ泣かせかも)
定位置が決まりました ↓↓ 。後ろの背景のインテリア茶箱とマッチしてませんか??

e0101106_2014574.jpg


あ、そうそう、5月はじめにインテリア茶箱のレッスンもします!
ご興味お持ちの方は是非ご連絡くださいね♪
一杯収納できて実用的!特にスツールサイズはお玄関にお勧めです。
座れってお靴を脱いだり履いたり、スリッパを収納できたり・・・♪


それから一昨日から、なんだか沢山お問い合わせとお申し込み
頂いております。先ほどやっとやっとすべての方に返信し終わりました。
最近アメブロのアカウントもあるのでなんだか使いこなせていませんが
もしも、もしも、まだお返事来てない~って方がいらしたら
こちらも本当にすみません、是非ご一報下さいませ。
どうぞ宜しくお願い申し上げます!

こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
by like_a_blossom | 2009-03-11 20:19
フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

サロンブログ ↓ の方で、2009年4月からの受講生募集をしています!
Like a Blossomのサロンブログ

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 

http://ameblo.jp/like-a-blossom/

まず、多分もうすぐ満席になります、4/20の1DAYレッスン。
高木佑莉先生のアロマレッスン 「ハウスケアコース」
1、お掃除パウダー(消臭剤、クレンザーとして使える便利なパウダー)
2、クリーンスプレー(お掃除の仕上げにシュッとひと吹きするスプレー)
3、ワックス(フローリング・家具:皮製品に)

上記の3点を作ります。受講料¥5000(材料費、テキスト、お茶代を含みます)


快適おもてなしレッスンは一気に3クラス募集しています。
4/24(金)でお申し込み集中してますが、他2クラスはまだまだ大丈夫!

そしてLike a Blossom初の土曜日クラスが開講します♪
こちらは4/25の募集です☆

ご興味をお持ちくださった方はお気軽に Like a Blossom まで
お問い合わせ下さいますようお願い申し上げます♪

e0101106_23383949.jpg


e0101106_23385910.jpg


Like a Blossomのサロンブログ

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 

http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
by like_a_blossom | 2009-03-10 00:00
フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

e0101106_151177.jpg


こんにちは。先ほどサロンブログでもちらっとご紹介していますが
今月のテーブルコーディネートレッスンでもご紹介しております
フラワーベースです。キャンドルホルダー 兼 クーラーとしても。

「高そうに見えるけど、意外と高くない」(多分大きいから・・・高く見える?)
というのが生徒さん方のご意見みたいです。

ブログにも書いているんですが、
お料理を盛り付ける器としても良さそう♪
氷を盛ってフルーツやシーフードはいかが??
e0101106_150301.jpg

普段はこんな風にフローティングキャンドルを浮かべています。
2/28まで¥6500でご注文お受けしております。





Like a Blossomのサロンブログ

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 

http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
by like_a_blossom | 2009-02-21 15:02