「お気に入り」と言う言葉が大好きです。毎日の生活を楽しむ紅茶教室、フラワー、おもてなし等のサロンを運営しています。http://www.like-a-blossom.com/


by like_a_blossom
カレンダー
2010年7月30日

こちらの方へお引越ししております。
是非遊びにいらして下さいね。

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/
[PR]
# by like_a_blossom | 2010-07-30 19:57
フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。


2010年 Like a Blossomの テーマでもあります



Joie de vivre ジョワ ド ヴィーヴル

おもてなしレッスンの新しいコースです。

~愉しく 生きる歓び 瑞々しく潤う 私の人生~


あなたとわたしが楽しく幸せでありますようにとの願いをこめて

「あなたとわたし」

というのはもちろん生徒さんと私という意味でもありますが

ゲストとホスト・ホステス

お招きされる方 と おもてなし をされる方
という意味を込めています。
1月のテーマは

「カクテルパーティ」

カクテルパーティーは親睦を深めるための簡単な
パーティーの開催方法でもありますが、
Like a Blossomでは
レッスン中にお酒をお召し上がりにならない方も
多くいらっしゃいます。私自身はお酒が大好きなのですが
プライベートな機会にお招きすると女性のお客様で
お召し上がりにならない方や、少しだけしか召し上がれ
ない方が必ずいらっしゃいます。

そんな時、「見た目はシャンパン」でもノンアルコール
の華やかなドリンクを差し上げることが多いのですが
そんなレパートリーを増やせたら、
お招きされるほうも、お招きするほうも
ゲストの笑顔が見れて楽しいこと間違いなしです!
気持ちが華やかに盛り上がったほうが楽しいですものね♪
強く生きるためには心のビタミン剤も有効ですよ♪

~愉しく 生きる歓び 瑞々しく潤う 私の人生~
が今年のLike a Blossomのテーマでもあります。
もちろんカクテルパーティーにぴったりの
テーブルコーディネートとホームバーの設えも
ご覧いただきます。どうぞお楽しみに♪

新しい「快適おもてなしレッスン」のコース

Joie de vivre ジョワ ド ヴィーヴルは → ☆☆☆

1/27(水)11:00 バカラクラス      満席
1/28(木)11:00 サンルイクラス    残席1
1/29(金)11:00 モーゼルクラス    残席3
1/29(金)19:00 ラリッククラス     残席1


で募集中です。詳細は

Like a Blossom HPで http://www.like-a-blossom.com/

お申し込みは  misato@like-a-blossom.com

お気軽にお尋ねくださいませ。
たくさんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしております♪

e0101106_8544638.jpg




こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
# by like_a_blossom | 2010-01-07 08:55 | おもてなし

心機一転!

フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

おはようございます♪
三が日をいかがお過ごしでしたか?
我が家も主人が出勤してやっとスタートです。
e0101106_812223.jpg


お正月料理もちょっと飽きてきたころ。
今夜はお鍋かな??
私、土鍋をかれこれ2年近く探しているんですが
なにかお勧めありませんか?主人が独身時代に
使っていた土鍋を我慢して使っていて、最近
とうとう不燃物ごみへサヨナラしました。

色々見ているんですが、ピンと来るものがなくって。
それで近所のスーパーでステンレスの「もつなべ用鍋」
を買ったら、これが意外と使えるんです♪
・・・土鍋が我が家にやってくる日が更に遠のいた気がします。

収納面でかさばらず、
スタイリッシュで、
機能面にも優れていて
なにか良いお鍋ないでしょうか??

あ、最近普通の調理鍋をクリステルに替えました!
なかなか良いです♪



こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
# by like_a_blossom | 2010-01-04 08:18 | Private
フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

2010年
明けましておめでとうございます!
新しい年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Like a Blossomは今年新しいスタートを切ります。
快適おもてなしレッスンに加え、テーブルコーディネート
とパーティーを中心とした
 Joie de vivre レッスンを新たにスタートします。

他にもレッスンスタイルに変化があります。
詳しくはこちらもリニューアルしました
NEW HPも
ご覧くださいませね。http://www.like-a-blossom.com/
e0101106_23535513.jpg


今年も井上三里とLike a Blossomを
どうぞ宜しくお願い申し上げます!

e0101106_2353317.jpg


こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
# by like_a_blossom | 2010-01-01 00:01 | Private
フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

こんばんは☆
2009年もあと少しですね。
今年はどんな年でしたか?
良い年でしたか?私は
あっという間のような、長かったような。

前半は長かったような気がします。
いろんなことが変わったような。
大切な人たちの一周忌を迎え、その日までの2ヶ月間
ぐらいがとても苦しかったです。ちょうど主人の単身赴任
が重なり、久しぶりの一人暮らしが応えたなぁ。

でもそんなとき、沢山の人たちに支えてもらいました。

イギリス旅行に母と出かけました。私の中の大切な
風景に一緒に行ってくれました。

友達とも旅行に行きました。
夜、一緒に泣いてくれてありがとう。

素晴らしいコーチにも出会いました。
あの時あなたに出会わなかったら、今こうして立っていたでしょうか。

私の敬愛する師匠はギュッと抱きしめてくれました。
スタッフの方々、仲間たちも見守ってくれました。

サロンの生徒さんがたも
いつも温かいエールを送ってくださいました。
本当に感謝しています!



2009年も色々あったけど

「それでも人生は素晴らしい」!

皆さまいつも本当に有難うございます。

皆さまにとっても
2010年も素晴らしい年でありますように!









こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
# by like_a_blossom | 2009-12-31 22:14 | Like a Blossom

Moving!

フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

12月ですね。今月はお仕事をセーブしてます。
プライベートでいろいろと行事が。

その中でも大きいイベントは「お引越し」

実は5月から主人が単身赴任をしていました。
12月に私が主人の方へ引っ越し
Like a Blossomも一旦クローズと言うことになっていたのですが・・・

主人が勤務先まで自宅から通ってくれる事になり、
Like a Blossomは継続していけることになりました!
感謝感謝!!!

お引っ越しは単身赴任の宿舎から、また西新の自宅へ
荷物を移動させています。私がいずれそこに移るつもりで
いろいろ運び込んでいたので、今回も業者さんにお願いして
私は見ているだけだと思いますが・・・。

引っ越しはやっぱり大イベントです。
それに伴い、Like a Blossomのサロンは
インテリアをすこしだけレイアウト換え。
照明を変えて、家具も少々増やし、間接照明を
入れています。日曜日には全部終わるかなぁ。
来週のお花のレッスンの時に全部は終わってないかも
知れませんが、どうぞお楽しみに♪
e0101106_20412181.jpg



こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
# by like_a_blossom | 2009-12-08 18:24 | Private
フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

現在募集中のゆかりさんのレッスンですが、あれから記事を全く
更新してなかったのですが・・・

じつは最初に募集した3クラスは全クラス満席です!
有難うございます。そしてキャンセル待ちまで!!!

それでゆかりさんにお願いして、もう一クラス増やしていただきました。
11日の15時からのクラスです。


「外交官夫人のアミューズなおもてなしの食卓」
~ホームパーティーの楽しみ方とインターナショナルな直伝レシピ~

11/10(火)11:00~12:30  満席です
11/10(火)18:30~20:00  満席です 
11/11(水)11:00~12:30  満席です
11/11(水)15:00~16:30  残席5

募集人数 各8名
受講料¥8500

お問い合わせ、お申込みはお気軽に・・・♥
misato@like-a-blossom.com

までお願いいたします♪



こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
# by like_a_blossom | 2009-10-26 21:54 | Like a Blossom
フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

こんばんは☆
お玄関のお花を入れ替えました。
フラワーレッスンで余った花材に教室で販売している
タッセルや赤トンボちゃんのクリップ、
ブラウンやピンクのドロップピックなどを合わせてみました~。
秋っぽい投げ入れですね。ガラス器に入れていますので
寒々しくならないよう、ナイロン製の落ち葉や本物の
紅葉した落ち葉を取り混ぜていれています。

e0101106_2143543.jpg

手振れしてるけどiphoneで撮った写真。最近やっとiphoneに慣れてきました。
慣れるとすごく便利です♪


こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
# by like_a_blossom | 2009-10-26 21:45 | フラワーアレンジ
フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。



今日は素敵なイベントレッスンのお知らせです♪

Like a Blossomスペシャルレッスン

「外交官夫人のアミューズなおもてなしの食卓」

~ホームパーティーの楽しみ方とインターナショナルな直伝レシピ~

元CA、現役外交官夫人ゆかりさんをお招きして
ホームパーティーの楽しみ方と、素敵なパーティ料理を
ご紹介していただきます。 このパーティ料理は
海外駐在20数年間の中での代々の外交官夫人の直伝レシピによるもの。

今回はゆかりさんの一部デモンストレーション付きで皆様に
ご試食いただきます。また、外交官夫人お勧めのワインも
ご一緒にお楽しみいただきたいと思います。外交官夫人の
生活なども写真付きで垣間見られるこの特別レッスン。
ぜひこの機会に「アミューズなおもてなしの食卓」をご体験ください。


ゆかりさんのプロフィール◆

元CAで現役外交官夫人。 
数多くの内外でのパーティ等の経験と共に、海外における、
文化交流面では得意の生け花を生かして活動。
北米・駐在先の有名美術館ではアジア人として初めて、
お花のサポートメンバーとして多くのイベントにも参加。
生け花の假谷崎省吾氏のもとで学んだ経験もある。


現在は日本と駐在国を往来しながらの多忙な生活を
送る。アメブロでは人気ブロガーとして、
「日本ブログ村」海外駐在妻ブログランキングで
長く一位を継続する。

「外交官夫人のアミューズなおもてなしの食卓」
~ホームパーティーの楽しみ方とインターナショナルな直伝レシピ~

11/10(火)11:00~12:30  残席7
11/10(火)18:30~20:00  残席7 
11/11(水)11:00~12:30  残席5


募集人数 各8名

受講料¥8500

テーブルコーディネートはLike a Blossom井上三里が担当します。
ゆかりさんの素敵なお料理や雰囲気が伝わるような
スタイリッシュなモダンコーディネートを作り上げます。
今回は、どのお宅にもあるような小さなお皿を使った
コーディネートです。ビュッフェスタイルで楽しむパーティーを
「あ、これなら自宅でもやってみよう」と思っていただける
アイディア満載でお届けいたします。



お申込みはお気軽に Like a Blossom 井上三里

misato@like-a-blossom.com

までお願いいたします。
沢山の方にお会いできるのを
ゆかりさんと一緒にお待ちしております!

e0101106_9102846.jpg


こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
# by like_a_blossom | 2009-10-10 09:14 | Like a Blossom
フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

季節がずいぶん前のことですが、
10年ぶりにイギリスに行きました。
私が19歳から22歳までをすごした
私の第2の故郷。

10日間の中での数ある写真の中のワンショット。
小さな道を行くバスの中から携帯カメラで思わず
何枚も何枚もシャッターをきりました。

e0101106_92748.jpg


暗い風景、って思われるでしょう?
晴れ渡る青空が広がる日もあります。
ロンドン、大都会の貫禄ある風景もあります。
世界一美しいといわれる整った田舎町もあります。

でもこの曇り空、羊たちがたたずむ生垣のある農地、
この風景こそが私のイギリス!
グレーだからこそ活きる澄んだ空気感。
灰色雲の切れ間に見える、高く青い空の美しさ。
心振るわす私の第二の故郷の光景なのです。


こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
# by like_a_blossom | 2009-10-03 09:09 | Private

家族の呼び名

フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

眠れない・・・最近不規則な生活を送っている私。
大体、24時ごろまで作業をします。
翌朝のレッスンに備えて。作業中眠い事も
あるのですが、ピーク越えしてしまうとだめだぁ・・・。

さて世の既婚者の皆様。
配偶者のことを人になんとおっしゃっています??

私は配偶者のことを「しゅじん」と呼んでます。
最近「おっと」と仰る方が多いかな。私も「主人」
やめたいけど、「夫」って気恥ずかしい。
何年も模索中です。なにかいい案があったら
教えてください。

周りの人はなんて呼んでるかなぁと考えてみると
私の仲のいい友人は殆どが「主人」って呼んでると
おもうのですが、「夫」も数人いらっしゃるわ。

で!おひとり「ハズバンド」がいらっしゃる!
かっこええわ~。絶対私はいえない
「ハズボンド」とか言いそうだし。

少し以前、病院の院長先生が「うちのとんじたち」
って仰った。「豚児」。

「とんじ」たちはお幾つなのかしら?
幼稚園児か小学生児童かと思ったら
もう3人のご子息様方はいずれも立派な
お医者様たちでした。大きくなっても
とんじなの?へりくだってるの?

家族の呼び名ってバラィエティに富んでますね。
さてなんと呼べばいいのでしょう?
眠くなってきたかな?長い夜が続きます・・・。
もう寝なきゃぁ。





こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
# by like_a_blossom | 2009-10-02 01:49 | Private
フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

今月のおもてなしレッスンのデザートのうちの一つです♪
びっくりするぐらいに簡単に手間隙掛けず出来ます☆
でも美味しいのよ♪いろんなバージョンがあるし♪

e0101106_10292124.jpg


こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
# by like_a_blossom | 2009-09-27 10:29 | 美味しいフーズ
フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

朝起きたら、庭のゴーヤが大爆発でした・・・。
いつ収穫するかなぁ、まだ小さいなぁなんて考えていたら
結局1個も収穫できず食べられなかったのです。
タイミングって大事。

緑の苦いゴーヤが、黄色くなって真っ赤な甘~い種をつけるのですが
鳥や動物に食べてもらって遠くへ運んでいってもらうためなんですって。
苦いのに頑張るね、って感じです。えらいぞゴーヤ。

e0101106_10251136.jpg


こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
# by like_a_blossom | 2009-09-26 23:21 | Private
フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

先日タッセルの入荷をご案内いたしましたが、
エレガントなタッセルの活用法、こちら→ ☆☆☆ でもご紹介しています。

中でもお気に入りがこちら↓↓↓

e0101106_23202652.jpg


無機質でメカニックなデジカメに付けると、雰囲気が和らいできませんか??
私が一番お勧めのジュエルトップタッセルです♪

こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
# by like_a_blossom | 2009-09-25 23:21 | お気に入り
フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

e0101106_030513.jpg


最近購入したロイコペのゴールデンサマー。
直径がシャンパンボトルより大きいんです。
多分12センチぐらい。用途はスープボウルなんですって。
スープカップかな?私は毎日たくさん紅茶を頂くのですが
標準的なティーカップ、マグカップだと仕事をしながら
すぐに飲んでしまいます。ですので日ごろ
重くないマグカップを探しています。普通サイズの
マグカップでは間に合わないのでいつも大きめサイズを
探して持ってみるのですが、重いんです。
でもこのスープカップは軽い!ロイコペってちょっと重めの
生地が多いんですが、とっても軽い!このカップは
500cc程度は入るので、カップが軽いととても助かります。
日本には中々入ってこないとの事でしたので
もう衝動買いに近く「これお願いします!」と言っていました。
長く使えるといいな♪


こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
# by like_a_blossom | 2009-09-24 00:36 | テーブルウエア
フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

e0101106_19245233.jpg


フェザーのオーナメント。

私は鳥のモチーフや羽のモチーフが好きです。
飛びたいのかな?私は夢をよく見るのですが、小さい頃は
ゴジラに乗って街を破壊する夢を頻繁に見ていました。どんな子供時代?
あら?お話がそれました。夢や好きなモチーフにはそんな願望が
現れるような気がしませんか?

みなさんはどんなモチーフがお好きですか?私色々あるんですよ~。
ティーカップのモチーフも好きだし。洋ナシもプリッとした形がすき。

高校生のときは、ペンギンが好きで、大学生のときはカエルが好きでした。
ヨーロッパはカエルモチーフが人気があるので、結構プレゼントで
頂いたなぁ。カエルのキャンドルホルダーとか、フォトスタンドとか。
・・・・あんまり女の子らしいものはすきじゃないのかしら?
リボンとか花とか・・・。鳥は素敵ですよね?ペンギンとかカエルに
比べたらとても愛らしく、軽快な気がします♪

こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
# by like_a_blossom | 2009-09-23 19:30 | お気に入り
フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

爆発寸前だった「にがうり」ゴーヤを救出。
割ってみると・・・うわさに聞いていた「種が赤く熟す」状態。
そしてまたまた噂によりますと、食べると甘酸っぱい。

好奇心いっぱいの私。食べようとする私に恐れおののく主人。
やっぱり食べた・・・。酸っぱくはなかった。何かに似てるぅ~。
ああ、なにか分からない。

あ!かぼちゃの味に似てるっ!たぶん・・・。
皆さん、召し上がった事あります??

e0101106_19221544.jpg




こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
# by like_a_blossom | 2009-09-22 19:22 | Private
フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

今年もサロンには人気のタッセルがたくさん入荷しております!
詳しくはサロンブログをご覧下さいね♪
今年のタッセルは可愛いプチプライスですよ~。
でもでも、お値段にはそぐわない、上品で使いやすいものばかりです!

我が家のカトラリーボックスにもタッセルでちょっとおめかしを。
クリストフルのマジェスティックボックス。きっとパリから来たのでしょうね。

きっかけは、私がバラバラに食器棚に収納していたのを
同じクリストフルをお持ちの生徒さんがびっくりされて。
先生・・・それはないと思う・・・と。言われてはっとしました!

私が19歳のときから人生を一緒に歩んできた子達。
その輝きは細やかな傷でどんどんまろやかになって来ました。
最初は2本だったクリストフル。今は100本近くになりました。

だったらお家を買ってあげようと、一念発起。主人からは
クリストフルの団地みたいだ、と言われました。その発想はどこから?

我が家のクリストフル団地・・・です(笑)!

e0101106_1821585.jpg


e0101106_1822849.jpg





こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
# by like_a_blossom | 2009-09-21 18:02

ある夜のおうちごはん

フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

ある夜のおうちご飯。
盛り付けがお皿にたっぷりでひどいわ・・・。
レッスンでは皆さんにお皿の面積に対して
3~7割で盛り付けましょう、余白を大事にね・・・
なんて言っていますが。てんこ盛り?!きゃ~!

e0101106_18322454.jpg




こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
# by like_a_blossom | 2009-09-20 18:32 | Private

権兵衛

フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

京都で必ず行くといってもいい「権兵衛」
お蕎麦屋さんですが、親子どんぶりも有名。
九州の甘めの親子どんぶりと違って
京都らしい上品なお味。

e0101106_12344613.jpg


必ず、といっても実はこの日は
別のお蕎麦屋さん「ひさご」の親子どんぶりを
頂きたかったのですが、いわゆるゲリラ豪雨なみの
雨の降り方で、ホテルから歩いていったのですが
途中で断念しました~(涙)。
でもやっぱり美味しかったですよ♪
肝心の親子どんぶりの画像を撮り忘れてしまった~ぁ!

こちらのブログでもランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
# by like_a_blossom | 2009-09-19 12:34 | Private