「お気に入り」と言う言葉が大好きです。毎日の生活を楽しむ紅茶教室、フラワー、おもてなし等のサロンを運営しています。http://www.like-a-blossom.com/


by like_a_blossom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブルーイタリアンのブレックファスト

フィニッシングサロン Like a Blossom 主宰の 井上三里 です。

ブレックファストといっても、レッスン用の資材がたくさん載ったままの
テーブルで朝食を摂る主人の朝御飯の様子です。

最近お気に入りのスポードのブルーイタリアン。
ディナー、シリアル、サラダ、ティーカップ&ソーサーの
5ピースで揃っています。

マスタードイエローのクロスに合わせると
濃い藍色にぴったりです♪日本の骨董、印判に雰囲気似てますね~。
でもイギリスって感じでももちろんあるし、和食にも合うんですよ。
e0101106_2115366.jpg
e0101106_21151510.jpg


このブルーイタリアンに関してですが、20年ぐらい前にどこにでも売っていた
んだそうです。スーパーなんかにも特価商品みたいに出ていたらしいんですけれど。

「ちょっといいなぁ、と思うけど、どこでもあるし、

                   いつでも買えそうだし、まあいいかぁ」

みたいな存在だったとか。それでそのままになっていて・・・
スポードが経営破たんをしたら・・・・それまでの潜在的な意識に火が
ついたように「今のうちに買っておかなきゃ!」という観念が生まれ、
現在・・・ちょっと入手が困難な器になっています。
とっても安いんですけどね。手に入らないとなると買っとかなきゃ!
みたいな。ご他聞にもれず、ワタクシもそのとき買いに走った一人です(反省)。
いやいや、レッスンで使うし・・・(言い訳)。

こちらのブログでもランキングに参加しています♪
素敵なサロンがたくさんあって見ごたえありですよ☆
ポチっとして頂けると嬉しいな♪また戻ってきて下さったらもっと嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

☆Like a Blossomのサロンブログ☆

「Like a Blossom 毎日の小さなお気に入り」 
http://ameblo.jp/like-a-blossom/

にも遊びにいらして下さいね♪
レッスンの様子やサロンのお知らせ、
お気に入りのものなどをご紹介しています☆
[PR]
by like_a_blossom | 2009-03-26 21:23 | テーブルウエア