「お気に入り」と言う言葉が大好きです。毎日の生活を楽しむ紅茶教室、フラワー、おもてなし等のサロンを運営しています。http://www.like-a-blossom.com/


by like_a_blossom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ロイヤルコペンハーゲン ホワイトパルメッテ

テーブルコーディネーターの井上三里です。

10月のコーディネートで使った
ロイヤルコペンハーゲン ホワイトパルメッテ
クレッセント皿のLサイズとSサイズ。
鳥栖のプレミアムアウトレットで半額以下で購入したものです。
e0101106_0133048.jpg

もちろん洋食器ですが、和食器との組合せでも大活躍です。
松の様なと思っていると、親友なおみ様によりますると
「こうもり」のようなクレッセント皿。ハロウィンでこうもりかと
思ったそうです。おせち料理にも良いよねと。実際暮れになると
売り切れちゃう商品なんですって。

モチーフがなんとなく松葉のようなマイセンのバックマークのような。
他食器との合わせやすさはもちろんですが、変形皿なのが
食卓に変化を呼んでとてもお料理上手に見えます。

そして一番気に入っているのは、サンカクに例えると頂点に
あたる部分。縁がその部分だけ高く立ち上がって反っていて
サーブしやすく、食器棚でも取り出しやすいのです。
ちょっとした事ですが、お気に入りの食器を使いこなすに
あたって、扱いやすいのは大事な事なので私にとっては
ちょっとしたお得ポイントになっています。
e0101106_020515.jpg


いつも、読んで下さって有難うございます・・・!
ブログランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると、ホントに嬉しいです。

今日はランキング何位かな??

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ 

ファイブスタイル ブログランキング


資格・講座 ブログランキング

[PR]
by like_a_blossom | 2008-11-01 00:20