人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お気に入り」と言う言葉が大好きです。毎日の生活を楽しむ紅茶教室、フラワー、おもてなし等のサロンを運営しています。http://www.like-a-blossom.com/


by like_a_blossom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

On the Beach☆ ワンプレートのおもてなし&カクテル

今月の「快適おもてなしレッスン」のお料理・・・♪
■<トマトのカクテル> 
■<ポテトチップスのミルフィーユ >
■<夏野菜のゼリー寄せテリーヌ>
■<うにと浅葱の冷製パスタ> 
■<リコッタパンケーキ with フレッシュバナナ>
■<簡単トライフル>

でした。特に暑い中いらした皆様のお喉を潤して
「美味しい!!」といって頂けたのは最初の一口のトマトのカクテル。
ノンアルコールなのでお車でいらした生徒さんが多い中、安心して
お出し出来ました。
On the Beach☆ ワンプレートのおもてなし&カクテル_e0101106_2339168.jpg

キャンベルのトマトスープ缶、ブラッドオレンジジュース、氷、レモン汁で作ります。
オリーブオイルを一たらし、して采の目切りのきゅうりなんかを浮かべると
冷製スープにもなりますよ。

On the Beach☆ ワンプレートのおもてなし&カクテル_e0101106_23412823.jpg


暑い夏ですから、ワンプレートで招かれる方も招く方も気軽におもてなし。そして
いらしてくださるお客様に心づくしのと冷たいノンアルコールのカクテル。
お車でいらっしゃらなかった生徒さんたちにはフレッシュピーチを使った
ベリーニ(シャンパンと桃のカクテル)もご紹介。もちろん白桃の缶詰でも
いいのですが、フレッシュな桃ちゃんの季節に是非召し上がって頂きたい
カクテルですよね。生徒の皆様、夏のおもてなし準備完了ですよね?!
頑張って「おもてなし筋力」を実践して鍛えてくださいませね♪
いつものご報告お待ちしております(これを聞くといつも嬉しくなってしまいます)♪
「せんせ~い、これをお出しすると大好評でレシピ教えてって言われたよ~♪」
ってね。いつも本当にありがとう!そして、今月の一番うれしびっくりな褒め言葉
うにと浅葱の冷製パスタを召し上がった生徒さんの一言・・・。
「先生、私死ぬ時、これを食べて死にたいです・・・!」
Tさん、そ、そんな~恐縮です・・・。でもでも、まだこれからも美味しいもの
いっぱいご紹介させてくださいね~!
On the Beach☆ ワンプレートのおもてなし&カクテル_e0101106_23462518.jpg



いつも、読んで下さって有難うございます・・・!
ブログランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると、ホントに嬉しいです。

今日はランキング何位かな??

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ


もしも、お急ぎでなければこちらにも・・・・・・ m(_ _)m
人気ブログランキングへ
by like_a_blossom | 2008-07-25 23:34 | おもてなし