「お気に入り」と言う言葉が大好きです。毎日の生活を楽しむ紅茶教室、フラワー、おもてなし等のサロンを運営しています。http://www.like-a-blossom.com/


by like_a_blossom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

端午の節句フラワーアレンジ2

今日は五節句のひとつ「端午の節句」ですね。
上巳の節句を桃の節句、端午の節句を菖蒲の節句とも言います。
桃の節句が女の子なのに対し、菖蒲の節句は男の子の節句です。
菖蒲と勝負をかけているとも言われています。

先日のフラワーアレンジを花ショウブからちょっと濃い目の
アイリスに変えてみました。フトイも殆ど抜いてしまいました。
ちょっと雰囲気変わりますよね。アイリスが開きすぎて
わさわさした感じですね~(焦)。でもちょっと黄色が覗いていて好きです。
紫&黄色の組合せは大好きな配色でもあります。
e0101106_7264531.jpg


先日のアレンジはこちらです↓
e0101106_7273692.jpg


いつも、読んで下さって有難うございます・・・!
ブログランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると、ホントに嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ


もしも、お急ぎでなければこちらにも・・・・・・ m(_ _)m
人気ブログランキングへ
[PR]
by like_a_blossom | 2008-05-05 07:27 | フラワーアレンジ