人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お気に入り」と言う言葉が大好きです。毎日の生活を楽しむ紅茶教室、フラワー、おもてなし等のサロンを運営しています。http://www.like-a-blossom.com/


by like_a_blossom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いいもの見つけた♪

昨日は、木曜日のフラワーアレンジクラスが終わってから
なおみちゃんと、生徒さんに教えていただた業務用の食器厨房具の
お店に行きました。そこで来月のおもてなしレッスン用の食器を
購入!来月のコーディネートのテーマは6月のセッティング。
梅雨の時期なので「The rainy season オリエンタルコーディネート」
です。それで今回購入したのもオリエンタルなお皿のセットなんですが
生徒の皆様どうぞお楽しみに!

それとは別なのですが今日は先日見つけた、いいものをお見せしますね。
ガラスのお皿なんです。
いいもの見つけた♪_e0101106_940536.jpg

何かに似てるでしょ?バカラのアラベスク。
右は本物のバカラで、左は・・・なんと1枚100円なんですよ~。
パターンも似てるんですよ。クリスタルとカリグラスでは輝きは違いますが
100円だと思うと、7枚買っちゃいました~!なぜ7枚?かというと
ちょっと柔らかい気がして、お店には淵がちょこっと欠けているのもあったので
念のために1枚はストックです。ナチュラルキッチンで購入しました。
相変わらずの大盛況!いつ行ってもお客様が多いですね~。
いいもの見つけた♪_e0101106_9465265.jpg

いいもの見つけた♪_e0101106_9471435.jpg

20センチなので、サラダにも、ケーキやデザートにも。
26センチ皿に重ねて、前菜用にも!お花のレッスンにも通っていらしている
おもてなしレッスンのメンバーの方たちにも、お勧めよ!とレッスンが終わってから
ひとしきりお勧めしてしまいました♪
こちらのお皿は、初夏のコーディネート「海 ~波の音が聞こえる~」という
テーマでレッスンに使う予定です。

ブログランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると、ホントに嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ


もしも、お急ぎでなければこちらにも・・・・・・ m(_ _)m
人気ブログランキングへ
by like_a_blossom | 2008-04-18 09:48 | テーブルウエア