人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お気に入り」と言う言葉が大好きです。毎日の生活を楽しむ紅茶教室、フラワー、おもてなし等のサロンを運営しています。http://www.like-a-blossom.com/


by like_a_blossom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有田へお買い物 快適おもてなし ショッピングアシスト

今日は佐賀県有田町へ、快適おもてなしレッスン中級の皆様と
「ショッピングアシスト」へ行ってまいりました。

ショッピングアシストとは、事前に私が皆様のご自宅のおもてなし空間
に合う、テーブルウエアを分析して、カウンセリングシートをお渡しした
後、ご希望のところへご一緒してお買い物をコーディネート、サポート
するという内容で、中級のカリキュラムに組まれているレッスンです。

まず、高速を降りて、長崎県波佐見町の協立陶器さんへお邪魔して
ショールームを見せて頂きました。その後、有田町へうつり、
深川製磁や福寿窯、草山窯、いつもお世話になっているギャラリー花伝さんへ
うっかりしていて、カメラを持っていったのに、写真撮るのを忘れていたので
以下は前回のショッピングアシストのお写真なのですが・・・

有田へお買い物 快適おもてなし ショッピングアシスト_e0101106_931093.jpg

有田へお買い物 快適おもてなし ショッピングアシスト_e0101106_9311745.jpg

有田へお買い物 快適おもてなし ショッピングアシスト_e0101106_9312838.jpg


こんな風に、皆さんと一緒にお買い物するのは・・・・
とっても楽しい!!!と私が一番楽しんでます♪
中級のクリストフルクラスさんは、来月から
上級のサンルイクラスさんへとステップアップ!
あの~、もし皆様読んでいたらしたら・・・昨日、ガソリン代やっぱり
間違ってたので、よかったら、また初夏の頃にでもご一緒しましょうね~!

ブログランキングに参加しております。
↓励みになるので1日1回応援クリックお願いします!
それで、このブログを見つけていただいて、ポチッと
押していただき、戻ってきていただけると嬉しいな♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

もしも、お急ぎでなければこちらにも・・・・・・ m(_ _)m
人気ブログランキングへ
by like_a_blossom | 2008-04-04 21:22 | レッスン