人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お気に入り」と言う言葉が大好きです。毎日の生活を楽しむ紅茶教室、フラワー、おもてなし等のサロンを運営しています。http://www.like-a-blossom.com/


by like_a_blossom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テーブルウェア・フェスティバル2008に行ってきました

東京ドームで開催中のテーブルウェア・フェスティバル2008
に月曜から行ってきました。実は私飛行機に乗るのが好きじゃなくて、6年間も
飛行機に乗った事がありませんでした。でも後学の為に!(?)勇気を
振り絞って飛行機に乗りました!

到着したらこんな感じでしたよ~。
テーブルウェア・フェスティバル2008に行ってきました_e0101106_218738.jpg

一回りして、「お目当てその1」だったレイノーのブースへ。私が去年あたりから
狙っているクリストバル、珊瑚パターンのテーブルを発見!!
う~んやっぱりいいわ!担当の方に色々とお聞きできて益々ファンになりました。
最近レイノーが私のブームなんです。
テーブルウェア・フェスティバル2008に行ってきました_e0101106_2110050.jpg

次に目に留まって感激したのがこれ!快適おもてなしレッスンでは、みなさま
お一人お一人のお好みやご自宅のインテリア、おもてなしの形態によって
それぞれお勧めする食器やアイテムが違います。これは実はある生徒さんに
お勧めしている(多分これもお読みだと思うわ)NIKKOのKANAZAWAシリーズ。
でもお勧めしていたら、段々年末あたりから私が欲しくなってきて・・・・。
そんな中とてもタイムリーな出会いをしました。これはプロフェッショナルな
先生のコーディネートです。とってもお洒落なオリジナルの商品もふんだん
に使われていて、カッコいいコーディネートで私好みです。
テーブルウェア・フェスティバル2008に行ってきました_e0101106_21163285.jpg


2日間で合計11~12時間をこのドームの中で過ごしました。よく飽きないですよね~。
全然飽きないんですよ~。写真も一杯撮ったので、これから少しずつご紹介
させてくださいね。

ところで、お泊りは同級生のお宅へさせていただきました。彼女の素敵な
お友達にも会えました。そのお友達はもう10年以上前からよくお話だけ
伺っていて、素敵な方だとは聞いていたのですが、実際に会うのは
初めてでした。半日ご一緒させていただいたのですが、初めて会うのに
お話とても楽しかった~♪♪♪遠くまで行った甲斐がありました!
また同級生のまきこちゃんは、数日前から具合が悪かったにも関わらず
一生懸命おもてなししてくれて、申し訳なかった~。寝込んでないかしら?
でも夜、お友達から頂いた美味しいお酒を頂き(美味しかったね~!)
ほろ酔い気分でいい気持ちでオヤスミ出来ました。人のお宅でこんな
に寛いじゃってごめんね~!とっても快適だったよ~。
今度はうちにお泊りにいらしてね♪
まきこちゃん、本当にありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
1日1クリックが有効です♪
↓とっても励みになるので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
by like_a_blossom | 2008-02-04 21:09 | テーブルコーディネート