人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お気に入り」と言う言葉が大好きです。毎日の生活を楽しむ紅茶教室、フラワー、おもてなし等のサロンを運営しています。http://www.like-a-blossom.com/


by like_a_blossom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもてなしレッスン締めくくり

今日はおもてなし中級コース初日のレッスンでした。
新クリストフルクラスのメンバーの皆さん、とっても大らかで優しく大好きな方ばかりで、
ついつい私ものんびりレッスンしちゃいました。スミマセン・・・。
そして今年のおもてなしレッスンは今日で終わり締めくくりのレッスンデイでした。
あ、そうそう教室のクラスは間違わないようにそれぞれ名前が付いてます。
初級は英国の陶磁器メーカーの名前ウェッジウッド、ドルトン、ミントン、スポードなど。
中級はシルバーウエアメーカー。上級はクリスタルメーカーです。
おもてなしレッスン締めくくり_e0101106_218296.jpg

おもてなしレッスン締めくくり_e0101106_2182075.jpg


そして今日でお正月のコーディネートも終わり。私の中では
クリスマスもお正月も何だか終わってしまったような錯覚が・・・
頭の中はもう3月のプランニングとスケジュール。
そんなのって普通なんでしょうか?のんびり屋の私は
時々あれ~?何故ゆえこんな状況に?と思うことがあります。
とってもバリバリ仕事をこなし、周りから将来有望視される友人が
先日「私って生き急いでる気がする・・・」と漏らしてました。
まあ、・・・私はそれほどでもないわね(笑)!

でも誰かと差し迫った日程の話をしてると1ヶ月先ぐらいの
ものとごっちゃになっていて、話が噛み合わない事は多々ありますが。
こんな引き出しの少ない私と今年一年御付き合いいただいた
寛大な皆様、来年もどうぞ宜しくお引き回しくださいませ。
ってやっぱりまだ年末よね、そうよね、そうよね、
あ!まだクリスマス終わってなかったわね。

そうそう、もう一つ。先日載せたキャンドルホルダー。
おもてなしレッスン締めくくり_e0101106_21375549.jpg

追加で頼んで3日で22個完売してしまいました。
これ、2008年のシーズンカタログに載ってなかったので
もしかしたら廃盤かも知れません。確認して更に人気のようだったら
再入荷しますので、欲しい方や追加の方はまたお知らせしますね。
キャンドルも品切れ中。これは定番商品なのでありますが
暫くお待ち下さいませね~。
by like_a_blossom | 2007-12-21 21:08 | テーブルコーディネート