人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お気に入り」と言う言葉が大好きです。毎日の生活を楽しむ紅茶教室、フラワー、おもてなし等のサロンを運営しています。http://www.like-a-blossom.com/


by like_a_blossom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジングルベール♪

唐突ですが佐賀校の酒井田先生のお宅の近くには「トナカイ」がいます。
普通のお宅で飼っていらっしゃるのです。いつぞや先生が
「ほらほら、見てごらん」と言われ車の中から見たのですが、ほんとに
一般のお宅ですが「おり」の中で、飼われていました!あれは余りにも
衝撃すぎてちょっとエキサイトしてしまいました。あれ以来あのお宅の前を
意図的に通っているのですが、お目にかかっていません。
あんまり見ないので、あれは鹿かカモシカの見間違いだったのかな?
とちょっと思ったりもします。来週も有田に行くので先生に聞いてみよう。

それで、今年はトナカイがマイブーム(古っ!)。
クリスマスのASCAの商品を虎視眈々と狙っておりました。
でもいきなりソールドアウト。悲しくて直接ASCAに電話して
サンプルを倉庫から持って来て貰い譲っていただいた
私の秘蔵っ子です。

今日はおもてなしレッスンでしたが、今月のテーマ「クリスマスランチ」
が始まりました。そのフィギュア(って大きすぎ?)として登場です。
写真の右に小さなトナカイのおしりと角も見えますか?
コーディネートの全容はまだヒミツ。4つのクラス全部が終わってから
またアップさせてくださいね~。
ジングルベール♪_e0101106_1823415.jpg

by like_a_blossom | 2007-11-08 18:24 | お気に入り