人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お気に入り」と言う言葉が大好きです。毎日の生活を楽しむ紅茶教室、フラワー、おもてなし等のサロンを運営しています。http://www.like-a-blossom.com/


by like_a_blossom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い夏には一杯の紅茶を・・・

皆さん、お盆休みを如何お過ごしですか?猛暑続きで福岡は連日35度越え
を記録しています。主人は暦どおりの出勤なので、今日はアールグレイの
アイスティーを持たせました。紅茶は熱中症対策に有効ですよ。

紅茶の原産国であるインドでは、熱中症予防にチャイや紅茶を頻繁に
飲むそうです。また紅茶の買い付けでディーラーの日本人が倒れたりすると
お医者様はただ、「紅茶を飲ませておいて」と仰る、と言うようなエピソードを
何かの本で読んだことがあります。

いつだったか体験レッスンにいらした方が仰ったのですが、「子供に
アイスティーを水筒に入れて持たせたいのですが邪道ですか?」
と聞かれました。私は日ごろ、紅茶は気取って飲むものではないと
思っているので、もちろん答えはNO!です。紅茶は生活に根ざした
飲み物で、健康にも良いのですよ~♪暑い夏は病気の予防に、
寒い冬には芯から体を温める飲み物として、是非是非皆様
紅茶、沢山召し上がってくださいね♪

最近のお気に入りはジャナッツのアールグレイのティーバッグ。
くせがなく、夏にぴったりの香りと爽やかな後味です。
暑い夏には一杯の紅茶を・・・_e0101106_11124159.jpg

by like_a_blossom | 2007-08-13 10:21 | 紅茶