人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お気に入り」と言う言葉が大好きです。毎日の生活を楽しむ紅茶教室、フラワー、おもてなし等のサロンを運営しています。http://www.like-a-blossom.com/


by like_a_blossom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルトナージュ2


カルトナージュ2_e0101106_92416.jpg

今日はカルトナージュの日でした。
やっぱり布地は選べないのですが、まあ何事も練習です。
箱物は食器の蓋物の蓋入れにしています。グリーンのほうはリバティで
お気に入りです。でもリボンが段々と解けてくるので、いつかリボンを
サテンから少し引っかかりのある生地に替えたほうがいいかも。

先生はとてもお美しい方です。
沢山生徒さんいらっしゃって、皆やっている事が違うのに
一人ひとり回って一手順ごとに教えてくださいます。
よく頭が混乱しないなぁといつも感心します。私だったら
ちょっとテンパっちゃうかも・・・。

お友達と一緒に通っているのですが、自宅で復習会(自習をする)
をしようと言っておりながら、実際は会えばお互い話したい事が多す
ぎて、あれ?今日は何したっけ?と言う破目に。来週金曜日は
お互い一つは仕上げようね~!でもね、ご飯食べたり、おやつ頂いたり
テーブルコーディネートしてみたり、雑誌見てみたり、楽しんだよね~♪
まあ、楽しむの事が一番大事ですよね。

さて、今夜9日間留守にしていた主人が帰宅します。いえいえ家出じゃ
ありませんよ。出張です。普段から主人の話を馬耳東風してる(?)私は
ブラジルに行ったと、はじめ勘違いしてました。不在になって、「あれ?
どこに何しにいったんだろう?」と思い始めやっとメキシコのプエブラ
と言うところに行ったと認識しました。2度電話があったのですが、
外出先から電話しているようで、ものすごい数の鳥の声がしてました。
音声の状態が悪いのにかなり響き渡ってるんです。それも南国系の
インコ?オウムみたいな鳴き声?叫び声?近くに孔雀が歩いていたそうです。
おそるべし、赤道直下メキシコ。
主人がへんなポンチョとか持って帰りませんように・・・。
by like_a_blossom | 2007-06-23 20:32 | カルトナージュ