人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お気に入り」と言う言葉が大好きです。毎日の生活を楽しむ紅茶教室、フラワー、おもてなし等のサロンを運営しています。http://www.like-a-blossom.com/


by like_a_blossom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おきゃくサマ

今夜からフラワーアレンジのレッスンがスタート。
水曜日までオールデイです。

おきゃくサマ_e0101106_17504.jpg

今日の仕入れの花たち。梅雨をイメージした仕入れです。アジサイ
ヤツデ、ギガンジウム、スモークツリー、てっせん、フトイ、手鞠草などなど。


水切りをしていると、アジサイの中におきゃくさんがいました。
カタツムリ君です。小さいときデンデンむしって言ってませんでした?
祖父はマイマイと言っていたなぁと思い出しました。
でんでん、マイマイくん、久しぶりに遭遇しました。

おきゃくサマ_e0101106_1754094.jpg


う~ん。でもこのコをどうしたものか・・・。
外に逃がすとうちにやってくる色んな鳥サンのご飯になりそうな?
お客さんと言えば毎朝やってくる鳥たち、絶対に午前中しかやってきません。
多分ほんとに朝ごはんを食べに来てると思うんですが・・。
あ。かたつむり、危ないかも~。
by like_a_blossom | 2007-06-18 17:06 | フラワーアレンジ